ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

コンビニスイーツ vol.1

 

コンビニの甘いものはほんとうにひっきりなしに新作が出ていて、食べる方も買う方も飽きません。
どれも工夫が凝らされていて、街のお菓子屋さんも真っ青な出来の物が多いですね。



家人がわたしのためのおやつとして買ってきてくれるコンビニスイーツ各種をランダムに掲載。
ほぼセブンです。
写真だけは残っていますが、ほかのデータも味の記憶もうろ覚えなので、わかる範囲での写真のご紹介。



セブンイレブンのかわいいものは別に記事にしています。よかったらこちらもどうぞ。



 



おいしかった!のは前提です。毎回おいしかった!って書くと頭悪そうなので(いや実際悪いけど)、そこは大前提として省略。実際どれもおいしかったです。むしろおいしくなかったものは特記しますが、記憶の限りではないです。
発売時期もバラバラですみません。




なると金時もんぶらんとほうじ茶の和パフェ
セブンイレブン
275円
2018年9月頃

 

秋の甘いものが全部詰まっていました。

 

 

 

抹茶チーズスフレ

 
セブンイレブン
298円
2018年6月頃

 

チーズが濃厚だけど意外とあっさりしていて見た目ほど重くなかった。

 

 

 
プリンの生どら
セブンイレブン
178円
2018年5月頃

 

生どらやき大好きです。プリンの味でした。どら焼きの皮ってなんであんな幸せな気持ちになるんだろ。

 

 

 

いちごもこ
セブンイレブン
139円
2018年4月頃

 

いちごのシュークリーム的な皮にイチゴケーキが入ってるみたいな印象。もふもふしていた。

 

 

 

ふわもち桜和むれっと
セブンイレブン
149円
2018年2月頃



春が近いことを感じさせる、甘くてふんわりしたさくら風味。

 

 

 

だいぶ溜めこんだストック写真があるので順次掲載してまいります。
今後はちゃんと時期と味のメモくらいは残しておくように心掛けますね。



(2018年)