ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

CASA de SOLERA (カーサデソレラ)

 

JR宮原駅からすぐの場所にオシャレな雰囲気のバーがある。

夜は何度か行ったことがあるが、ランチタイムはいつもタイミング悪かったりでなかなか行く機会がなかったが、先日たまたま通りかかった際店頭でスタッフさんが声をかけてくれたので、そのまま入店。

 

ランチはパスタメイン。セットやコースといくつかのパターンがあり、今回はパスタ+サラダ+ドリンク+デザートのフルセットを注文。

パスタによって価格は異なるが今回は1600円。

もちろん単品でも注文できます。

 

 

まずサラダが出されたが、デカくてビックリ。

ランチのセットサラダって通常手のひらに乗るくらいの申し訳程度のそれが多いが、ここはもうがっちり一品。

アイスコーヒーの器も好き。

 

メインのパスタはベーコンのペペロンチーノ。

ンマーイ。すっごいパンチ効いてる。

ペペロンチーノってなんでこんなうまいんだろ。

ペペロンチーノ談義でしばしスタッフさんと盛り上がる。

 

デザートはフォンダンショコラ…であってたっけな?

中のチョコレートがほんのり温かくてトロットロ。

しあわせー。

 

 

全体的にけっこうパンチが効いてる。比較的味濃いめ。飲み屋だもんね。

でも下品な濃さではないので、ちょっとしっかりがっつり食べたいかなってときには満足できる感じ。この日がそうでした。

 

ランチタイムは15時までで、以降は休憩せずにディナータイムになるそうなので、時間帯めちゃくちゃで暮らしてるわたしみたいな人にはそこもとっても嬉しいです。

 

とってもフレンドリーなスタッフさんたちが気さくに声をかけてくれるので、おひとりさまランチというよりは昼間っからバーで飲んでる感を味わわせてくれます。

居合わせた常連さんと話したり、げらげら笑ってるとごはんが進まないけど!

 

大好きなタイプのお店です。昼も夜もまた行きます。

 

ただ、ランチはカウンター席が断然おススメです。

夜は最高なんだけど、ソファでご飯はちょっと食べにくいよね。

 

 CASA de SOLERA (カーサデソレラ)  Instagram