ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

大穀

 

日頃の多忙にご時勢も手伝ってなかなかゆっくり外食に行くこともできずにいますが、過日久しぶりに軽めのドライブに出かけ、どこかでゆっくり食事をしたいねとオトナ向けのお店を探した結果、大穀になりました。

 

だいぶ昔からここら界隈には数軒あって、何度かは行ったことがあり、なぜか個人的にはちょっといい和食店、ファミレス以上料亭未満みたいなイメージだったんですが、全然違った。

ちょっといい、じゃなくてだいぶいい和食店でした。

それは料理も店の雰囲気も、そしてお値段も、って両方の意味で。

レベルの高さの割には接客はさほどでした。ばらつきがある感じで。

それでもそれを補って余りある料理の良さ。あと比較的すいてる時間帯だったからゆったりできて、それもポイント高かったかもです。

 

家人はお酒を飲むのでつまみを注文、わたくしはお膳を頼んだのですが、コースっぽく出されました。

どれも丁寧に仕上げられてて美味。

 

 

お刺身はまあ及第点といったところ。包丁仕事が細かいです。

 

 

うなぎ屋さんなんですよね。というわけでうなぎ堪能いたしました。

 

 

かなり満腹だったんですがデザートも無理矢理、和には鉄板クリームあんみつ。

一緒に頼んだ和紅茶がたまらなくおいしかったです。ほとんど連れに飲まれました。

 

 

写真はないのですがつまみに頼んだ何かの一品についてきた大根の煮物がものすっごいおいしくて、ああ、丁寧に料理してるんだなってのがすごい伝わってきました。

 

お値段は張りますがゆっくりじっくり食事の時間を堪能させていただけました。

幸せだった。また行きたいです。

 

うなぎ屋さんって当たり前だけどうなぎ食べるべきで、でもうなぎ食べると食事終わっちゃうからちょっと切ないんですよね(意味不

 

 

www.ext-fed.com