ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

セブンイレブンのかわいいスイーツ vol.1

 

最近のコンビニエンスストアのスイーツの充実ぶりは目を見張るものがあります。
なかでも一番のお気に入りはセブンイレブン。
定期的に新しいものを送り出してくる商品力は本当に見事なものです。



そのセブンイレブンのスイーツの中でも、期間限定で販売される「かわいい」シリーズがお気に入りです。
ほんとうに短い期間であっという間に販売終了してしまうので、なかなか全部はカバーできている気はしませんが、出会えたものと時期をご紹介いたします。



わたしが初めてお目にかかったのはひよこさん。
2016年3月頃でした。
正式なお名前は「ことりのムースケーキ」ですが、ひよこさんと呼んでいます。

 

 

翌2017年4月ごろのひよこさんはこちら。

 

 
そして2018年4月のひよこさん。
春になると会えるようですね、来年も楽しみにしています。

 

 

写真が残っている中ではかなり日付が古いです。
2016年5月ごろ、あざらしさん。

 

 

2016年12月頃、雪だるまさん。
 

2017年2月頃、ねこさん。
正しいお名前は「ねこちゃん マンゴーのムースケーキ」でした。

 

 
2017年4月ごろ、うさぎさん。
ひよこさんと同じころにお店に並んでいました。

 

 
ちなみに翌2018年4月頃も、やはりひよこさんと同じ時期にお店に並んでいました。
だいぶパワーアップしてかわいくなっていますね!

 

 
だいぶ量が多いので、また次回の記事でご紹介いたします。

 

言うまでもありませんが、どれもおいしいですよ。
ただ、スプーンを入れる瞬間は正直ためらいます。だってかわいいんですもの。