ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

香草イタリア料理 あらじん

以前から気になっていた郊外型のファミレス以上本格イタリアン未満、なお店に行ってきました。

「あらじん」というお店。古き良き昭和の香りのする大きな建物です。

なんでも2016年一度閉店してから奇跡の復活だそうで。

 

 

一品料理で攻めるつもりだったのですが、コースがあると知りそちらをセレクト。

あらじんコース、3750円。7品で滞在可能時間は2時間半と決まっているようです。

カトラリーをズラリと並べていただいてコースがスタート。

 

前菜4種、どれもイタリアンらしく美味でした。家人はチーズタルトを絶賛。

 

 

コースとは別に鶏のフリッタを頼みました。

 

 

こちらもコースとは別に頼んだスープ2種。

 

 

パスタ。こちらは家人のもの、お魚メイン。

 

 

わたしのパスタはトマトベース。麺が少し平べったくて食感が面白かったです。

削ってくれるチーズも嬉しいですね。

 

 

お魚は白身。ソースがクリーミーでした。

このへんですでにおなかがいっぱいになってきてしまい「今何合目?」状態でした。

コース料理は食べ慣れないので満腹度が読めず欲張ってしまいました。

 

 

ようやくお肉。家人は鶏肉です。ボリューム満点の一品。

 

 

わたしのお肉はプラス何百円かで牛肉のシャリアピン

 

 

シャリアピンという語感がどうにもなじめず覚えられず、なぜかシャンパーニュと連呼していたわたくしです…バカ。

 

パンにオリーブ。

 

 

デザートは贅沢に4種。

 

 

でももうおなかいっぱいすぎて苦しかったです!

 

ハーブティ、写真ではわかりにくいけど色がすごくきれいで大変美味でした。

 

 

リーズナブルですがかなりきちんとしたコース料理で、大変満足しました。

 

特別な日使いでなく気軽に行けるカジュアルめなお店でコースが食べられるのは嬉しいです。

次回はおとなしくコースのみで満喫したいです。

 

 

●今回行ったお店

 

あらじん

 

〒337-0004

さいたま市見沼区卸町1-7

050-5592-7795

 

11:00-23:00 火曜定休

 

(2018年)