ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

銀座アスター



中華料理が食べたくなると、高い頻度で銀座アスターへ行きます。
関東にはいくつも店舗がありますね。
良く行くのはそのうちの埼玉の店舗です。



お値段は相応にお高いのですが、お料理はもちろん、雰囲気や接客も値段に見合った満足感が得られるので、すっかりお気に入りです。



コースでいただくのもいいですが、うちは家人が酒飲みですので、おつまみがてらに一品料理を頼んでいくスタイルが多いです。



前菜の盛り合わせ。ハムとくらげ、鶏ときゅうり。

 

 
小龍包は熱いうちに口の中に放り込みましょう。
アツアツの肉汁がたまりません。

 

 
この日のメインはあわびのクリーム煮。
キノコもあわびも歯ごたえばっちりでクリームがトロトロしてたいへん美味でした。

 

 
蟹のスープ…だったかしら。中身を失念。
酸味の利いたとても美味なスープでした。

 

 
チャーハンは間違いない美味しさ。
どのチャーハンもおいしくて毎回どれを頼むか迷います。
一緒についてくるスープも嬉しいです。

 

 
季節によって料理のラインナップはかなり変化します。
シーズンごとに訪れて、季節の味に舌鼓を打つのは幸せですね。

 

これからも変わらずに、質の高い中華料理を楽しみにしています。



●今回行ったお店

銀座アスター 四季彩そごう大宮店

 

〒330-9530

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店9階

048-631-1877 

 

11:00-22:00 不定休(そごうの休館日に準ずる)