ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

箱根強羅温泉・月の泉(朝食)

 

母と行った箱根旅行のさいに宿泊した「月の泉」さんの朝食をご紹介します。



テーブル狭しと並べられた朝食。ボリューム満点です。

オレンジジュースとお茶が最初に用意されてるのはうれしかったです。

 

 

サラダは青じそドレッシングで。

カボチャのペーストがしっとりとして美味でした。

 

 

小松菜の和え物。

とても家庭的なお味です。

 

 

卵焼きは甘め、かまぼこはたぶん鈴廣さん、明太子は普通に美味でた。

上にあしらわれているものは残念ながらなんだかわからずじまい。

朝食にもメニュー一覧が欲しかったです。

 

 

めかぶの明太子のせ、ひきわり納豆ときんぴら。

どれも朝食鉄板メニューですね。

 

 

朝食で一番おいしかったのは湯葉です。

大変おいしゅうございました。

 

 

干物は夜のうちに4種くらいから好きなものを選べます。

わたしは金目を。

 

 

母は鯵を選びました。どちらも塩分控えめで朝食にはぴったりです。

 

 

この味噌汁は、冬場になると焼いた石を投入してグツグツさせる「石焼味噌汁」になるそうです。

ただし冬場だけということで見られずに少し残念。普通に鍋で提供される普通においしい豚汁でした。

 

 

デザートは各種果物の入ったヨーグルト。

 

 

夕食に比べると全体的に味付けが上品と言うか塩分控えめ、な印象でした。

朝にしては品数は充分ですが、満足感は夕食の方が若干高かったです。

 

 

冬場の石焼味噌汁がぜひいただきたいので、また行きたいですね。

お宿としても、露天風呂もたいへん広く、静かで素敵なお宿でした。

 

 

 

●今回泊まったお宿

 

強羅温泉 月の泉

 

〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−173

0460-82-8801
 
(2018年)