ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

金沢みやげ

 

家人が金沢へ旅行に行った際にお土産を買ってきてくれました。

美味しいものがたくさんでしたので、その紹介をいたします。

 

 

●宝の麩

 

最中の皮のなかに具材が入っていて、穴をあけてお湯を注ぐと具が出てきて見目も楽しいお吸い物や味噌汁。

スーパーで見たことある人もいるんじゃないでしょうか。

買ったことがなかったので嬉しかったです。

 

最中に指で穴を開けてお湯を注ぐと、中の具材がふわっと広がります。

味は全部で3種類ありました。お洒落でおいしいです。

 

 

問い合わせ:フリーダイヤル 0120-26-6817

 

 

 

●のどぐろラーメン

 

家人は、旅先で食べたのどぐろは期待を裏切らず美味だったと言っていました。

こちらのラーメンは、思ったより上品なお味で、思ったよりラーメンらしかったです。

 

のどぐろをそれほど強く感じたわけではありませんでしたが、海の香りのするとてもおいしいラーメンでした。

 

 

問い合わせ:0800-800-0186



●いちじくプリン

 

甘いもの大好きなわたしは大喜び。

これ想像以上にムチャクチャおいしかったです。ちょうどいい甘酸っぱさが贅沢。

全部食べちゃうのもったいない気持ちでした…!

 

 

問い合わせ:0767-62-2323

 

 

●中田屋のきんつば

 

いわゆるきんつば。これぞきんつば

正直あんまりきんつばってよく知らないお菓子だったんですが、なぜかこれを食べて「なるほどコレがきんつばか!」って思えました。

 

 

 問い合わせ:フリーダイヤル 0120-588-228

 

 

●金箔マシュマロ

 

これがおいしい!なんておいしい!

いやもちろん金箔だからこそ胸ときめくんですが、単純においしいです。

お土産としては箱もかわいくて、絶対女性には喜ばれますね。
もちろんわたしもうれしかったです。

 

 

問い合わせ:フリーダイヤル 0120-009-891

 

(2018年)