
すごい煮干しラーメン凪、お店で食べるのはたぶん3回目くらい。
前に書いた「なぎちゃんラーメン」の親会社、と言っていいのかな。
そのへんも少し気になってた。
前二回であまり好きじゃないなって印象だったんだが、なんといっても24時間営業はありがたい。なので再々トライとなった。

注文は食券。
めちゃくちゃ煮干しなんだよな、と思いながらラインナップを見ると豚もいる。
おお、煮干し嫌いお断りのイメージだったのに豚あるんか!
というわけで豚骨好きのわたくしは喜び勇んで豚を選択。
焼肉屋でデザートしか食べないみたいなことしてすみません。

注文は食券のQRコードをタブレット横のカメラに読み込ませて完了。
昔はバスのブザーが席にあったが、ずいぶんいまどきになったなあ。
「ラーメンの飛行ルート」というフレーズがなんか地味にじわる。飛ぶんだ。

お冷のカップにも煮干し嫌いな方ご遠慮くださいって書いてある。
ここはやっぱり煮干し王国らしい。
めちゃくちゃ今更だけどこういうの好き。そんで豚でごめん。

お酢にも煮干し。
ここは煮干し。徹底的に煮干し。
もう一回謝っとく、豚でごめん。

というわけで到着。
予想外にちゃんとしたとんこつ。
麺もちゃんととんこつ。細めでスープに合うやつ。
めちゃくちゃ普通。めちゃくちゃ普通にうまい。
塩からいってほどではないが味はまあまあ濃いめ。
麺の量からしても替え玉前提って感じ。最後の方は豚汁っぽい味わい。

家人はちゃんと煮干し。一辛。
味見せてもらったがうまい。ノーマルより辛さ少しだけ上乗せするほうがうまいかも。
煮干し好きはもちろんだが、ちゃんと満足させてくれる豚もいたのを知れたのは大収穫。
24時間なのでこれからもときどきはラーメン食いに行くつもり。
煮干し嫌いはご遠慮くださいと言いつつ、ちゃんと豚骨好きも受け入れてくれるラーメン屋でした。
ありがとう凪。
豚で入国してごめん。