ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

 

すごい煮干しラーメン凪、お店で食べるのはたぶん3回目くらい。

 

前に書いた「なぎちゃんラーメン」の親会社、と言っていいのかな。

そのへんも少し気になってた。

delicious.hampemtarutaru.com

 

前二回であまり好きじゃないなって印象だったんだが、なんといっても24時間営業はありがたい。なので再々トライとなった。

 

注文は食券。

めちゃくちゃ煮干しなんだよな、と思いながらラインナップを見ると豚もいる。

おお、煮干し嫌いお断りのイメージだったのに豚あるんか!

というわけで豚骨好きのわたくしは喜び勇んで豚を選択。

焼肉屋でデザートしか食べないみたいなことしてすみません。

 

注文は食券のQRコードをタブレット横のカメラに読み込ませて完了。

昔はバスのブザーが席にあったが、ずいぶんいまどきになったなあ。

「ラーメンの飛行ルート」というフレーズがなんか地味にじわる。飛ぶんだ。

 

お冷のカップにも煮干し嫌いな方ご遠慮くださいって書いてある。

ここはやっぱり煮干し王国らしい。

めちゃくちゃ今更だけどこういうの好き。そんで豚でごめん。

 

お酢にも煮干し。

ここは煮干し。徹底的に煮干し。

もう一回謝っとく、豚でごめん。

 

というわけで到着。

予想外にちゃんとしたとんこつ。

麺もちゃんととんこつ。細めでスープに合うやつ。

めちゃくちゃ普通。めちゃくちゃ普通にうまい。

塩からいってほどではないが味はまあまあ濃いめ。

麺の量からしても替え玉前提って感じ。最後の方は豚汁っぽい味わい。

 

家人はちゃんと煮干し。一辛。

味見せてもらったがうまい。ノーマルより辛さ少しだけ上乗せするほうがうまいかも。

 

煮干し好きはもちろんだが、ちゃんと満足させてくれる豚もいたのを知れたのは大収穫。

24時間なのでこれからもときどきはラーメン食いに行くつもり。

 

煮干し嫌いはご遠慮くださいと言いつつ、ちゃんと豚骨好きも受け入れてくれるラーメン屋でした。

ありがとう凪。

豚で入国してごめん。