以前住んでいたところから近くに何軒かあり、当時大好きでかなり足しげく通っていたラーメン屋、江川亭。
近くを通りかかる機会があり立ち寄った。
日曜で入店は14時近く、客入りは8割くらい。
とはいえひっきりなしに人が出入りする。
スタッフさんの対応は早いので、着席から注文まで全然待たず。
昔ながらの建物そのままで、カウンターで中華麺850円と餃子470円を注文。
麺は太麺か細麺か選べる。細麺を選択。
ほとんど待たずに到着。
コレコレ、懐かしい…!

いやーうまい。全然変わらずうまい。
これぞ背脂チャッチャ系。
スープの味は濃い目なんだけど塩辛さが全然ない。
チャーシュー厚め、もやしはシャキシャキ、海苔はぺらい。それもまた良し。
懐かし補正抜きしてもこれはおいしいわー。
バランス抜群、そりゃ当時のわたし通うわけだわ。

餃子は当時もそんな好きだったイメージないけど、普通においしかった。
小ぶりで優しめの味。
強い中華麺との相性はすごくいいのかも。
会計はセルフレジになっていて、店構えと味は変わっていなかったけど、時間は流れているんだなと妙な実感を覚えた。
江川亭相変わらずめちゃくちゃおいしかったです。
もっと近くにあればなぁ…!また通りかかったら絶対寄りたい。