ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

江川亭

以前住んでいたところから近くに何軒かあり、当時大好きでかなり足しげく通っていたラーメン屋、江川亭。

近くを通りかかる機会があり立ち寄った。

 


日曜で入店は14時近く、客入りは8割くらい。

とはいえひっきりなしに人が出入りする。

スタッフさんの対応は早いので、着席から注文まで全然待たず。

昔ながらの建物そのままで、カウンターで中華麺850円と餃子470円を注文。

麺は太麺か細麺か選べる。細麺を選択。

 


ほとんど待たずに到着。

コレコレ、懐かしい…!

 


いやーうまい。全然変わらずうまい。

これぞ背脂チャッチャ系。

スープの味は濃い目なんだけど塩辛さが全然ない。

チャーシュー厚め、もやしはシャキシャキ、海苔はぺらい。それもまた良し。

懐かし補正抜きしてもこれはおいしいわー。

バランス抜群、そりゃ当時のわたし通うわけだわ。

 

 

餃子は当時もそんな好きだったイメージないけど、普通においしかった。

小ぶりで優しめの味。

強い中華麺との相性はすごくいいのかも。

 


会計はセルフレジになっていて、店構えと味は変わっていなかったけど、時間は流れているんだなと妙な実感を覚えた。

 


江川亭相変わらずめちゃくちゃおいしかったです。

もっと近くにあればなぁ…!また通りかかったら絶対寄りたい。