ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

元祖油堂

 

油そばといえば母校の近くに有名店があり、それ以来の付き合いの食べ物だが、比較的どこで食べてもおいしい印象がある。

なんつーか、カレーとかとんかつとかに近いかも。

 

早朝に新宿西口をうろついていて営業中の「元祖油堂」さんで朝食。24時間営業ありがたすぎる。

早朝ということもあってかワンオペ。お客さんはうちら以外に一組、入店後に2、3組入ってきた感じ。

 

調べて驚いたが町田商店の系列店。

店内ディスプレイとかめちゃくちゃ凝ってて、おしゃれで金もかかってる。

 

 

お茶も調味料もふんだんに選べるこの高級感おしゃれぶり。

 

 

 

こんだけ整えて油そば一杯880円で出すのってすごいな。

もろもろトッピング50円~で好みの一杯をいただく感じ。

写真は卵黄+フライドオニオン追加バージョン。

 

写真撮り損ねたがわたしのほうはパルメザンチーズも追加していただきました。

 

とてもおいしかったが、チーズはちょっと自己主張強すぎるかな。

フライドオニオンはめちゃ好みだった。

 

バックボーンを調べて知ってしまったせいもあるかもだけど、こういう系列店のデザインされた食べ物って、ちゃんとおいしいけど、個人店の情熱の一品とかとはあきらかに異なる、チームで戦略的に作り上げたと感じる味。

おもしろい。