ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

玄品ふぐ

 

ふぐ料理のお店、玄品ふぐ。
全国にたくさんの店舗があるようですが、そのうち埼玉県の店舗へ行ってきました。

 

繁華街の中にあるお店のためか、それほど広くはないです。
多少混み合っていたので、それほどゆったりと過ごすことは残念ながら出来ず。
もう少し他のお客さんとの距離が持てるとありがたいですね。



でもお料理はどれもしっかりおいしかったです。



白子焼き、ほふほふしていて美味でした。
器も凝っていて、食べる前から幸せな気持ちになりました。

 

 
皮のから揚げ。レモンをちょいと絞ってうーんおいしい!
贅沢な一品です。

 

 
もちろんふぐと言えばお刺身。ふぐ刺。
この白身が持つ独特の上品さと深い味わいはいったい何のなせるわざなのでしょうか。
よくぞ日本人に生まれけり、といつも思ってしまいます。

 

 

ぶつ刺や湯引きなども食べたかったのですが、おなかがいっぱいになってしまって、なかなか全部は食べられませんね。
また次回のお楽しみに取っておこうと思います。



●今回行ったお店

玄品ふぐ

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-158-2 2F

048-644-5329

 

平日17:30-23:00/土日祝12:00-15:00/17:00-23:00 年中無休

 

(2018年)