ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

寿司割烹 今井

 

住宅地の中の比較的交通量の多い道路沿いににひっそりとある印象のお店。
いわゆる「お寿司屋さん」、とカテゴライズしていいでしょう。

 

立派な店構えに反して店内はそれほど広くは感じません。
カウンターで5~6席。座敷で2テーブルだったかしら。さらに奥に座敷席があるとのことでした。



幸運にもほかにお客さんがいなかったので、カウンターに座って店主とおしゃべりしながらお料理をいただくことができました。
 
 
お通しはどれも丁寧に作られています。おいしくてペロリ。

 



 
 
さっそくお寿司を頼んでみます。
やりいかと、忘れちゃいましたが何かの白身
こうして一品ずつ握ってもらうのは本当に幸せですねー!
 


お吸い物も忘れずに。優しいお味でした。
 


からすみはなんと自家製!これ本当に美味でした!
家人が気に入りすぎて「少し分けてくれないか」とお願いしたくらいです。
買い求めることは残念ながらできませんでしたが、これを食べるためにきっとまた行きます。
それくらいおいしかったです。
 


器が透けて見えるほど薄く切られたお造り。さすがの包丁さばきです。
これを何枚も一気に食べるのが贅沢でいいですよね。
 


マグロは中トロを握ってもらいました。
 


シメに何がいいかしらと相談したら、店主のおススメは鉄火巻でした!
 


きちんとしたお寿司屋さんなので、正直「リーズナブル」とは程遠いです。
でも、ちゃんとお値段に見合った、いやそれ以上の満足感を与えてくれます。

 

店主の人柄やお店のゆったりした雰囲気も気に入りました。
人を連れて行くのもいいな、と思える良質なお店です。

 

 
 
●今回行ったお店


寿司割烹今井

〒331-0825


埼玉県さいたま市北区櫛引町2-191-2
048-654-1840

 
11:45-14:00/17:00-22:00

月曜定休

 

(2018年)