ボーノ!ハオチー!デリッシャス!

おいしいものが大好きです

陽なた坂 じゅじゅ

 

友人に会いに群馬へ行ったときに、友人が連れて行ってくれたお店。

 

まわりに何もない、とてものどかなロケーションにもかかわらず、店内はたくさんのマダムで大賑わいでした。
いろいろなお店や教室が中に併設されていて、ちょっとしたカルチャーセンターのような風情になっています。
 
 



お店に入ってすぐの場所はいわゆる普通のカフェスペースになっていたのですが、そこは平日にもかかわらず満席。
いちばん奥のお座敷に通されました。
あとから増設されたスペースも多いそうで、なんだか不思議な空間です。

 

メニューもずいぶん種類がたくさんあって悩んでしまいました。



●体に優しい丁寧な味付け



友人はお店で一番人気という五穀米のくずあんかけ。
お茶漬けのようにいただくもの。
お惣菜の盛り合わせもそれぞれ丁寧に作り込まれていて、体にも優しい感じです。

 

 


わたしはなぜかドリアを頼んでしまいました。
ただでさえ忙しい時間に大変なものを頼んでしまったかなと頼んだ後でちょっと思いましたが、アツアツで身体に優しいお味でした。
 
 



少ないスタッフで切り盛りされているようで、お料理が出てくるまでにはだいぶ時間がかかりましたが、食べると素朴で優しくて幸せなものばかりでした。
遠方からわざわざ来るお客さんも少なくないそうで、それも納得のお味でした。

 

 
 
●今回行ったお店



陽なた坂 じゅじゅ

 

〒370-3604 


群馬県北群馬郡吉岡町南下127-6

 
0279-55-0802

 

11:00-21:00 日・月定休



19時以降は予約制とのこと。詳しくは店舗へお問い合わせを。


(2018年)